« 硬貨が不足!? | トップページ | 新規渡航ルート登場! »

今年もやってきました

弘前は、昨日から雪模様で、気がつくと何十センチもの積雪になってて…。

庭の雪囲いもまだやってないというのに、湿気を含んだ重い重い雪が、樹の枝に乗っかって、とても重そうに、今にも折れそうに、枝がたわんでいる。

思うに、まだ根雪(解けない雪)にはならないだろうけど、まだね…。

それにしても一気に冬になっちゃったよ・・・。

そんな時に、地球の反対側から写真が送られてきた。
南米は時差も12時間(今はサマータイムで11時間)だけど、季節も真反対。
そうね、春というよりはもう初夏の装い・・・。
そんなブエノスアイレスの街では今年もやってきました。街中が紫色に彩られる季節が。
Jacaranda2

今年は寒い時(冬)が長かったそうで、一気に咲いて、一気に散りそうな気配。
そうね、まるで日本の桜と同じ。
洋名ジャカランダ(スペイン語読みでハカランダ)の樹は私の大好きな花なんです。
花を良く見るとカンパニュラのように可愛らしい。

あぁぁぁ、なんでこんなに空が青いんだろう~。

Jacaranda4_2
Jacaranda8_2
Jacaranda10_3
Jacaranda6_2

|
|

« 硬貨が不足!? | トップページ | 新規渡航ルート登場! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68501/43172566

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきました:

« 硬貨が不足!? | トップページ | 新規渡航ルート登場! »