« 静かな朝 | トップページ | 空港にて »

4連休

先週末のアルゼンチンは4連休でした。
当初は3連休だったんだけど、急遽4連休にしちゃうあたりさすがアルゼンチンです。笑
その当初の分を利用してブラジルのサンパウロまで遊びに行ってきました。
通常ブラジル入国にはビザが必要ですが、8月にリオデジャネイロでオリンピックがある関係で、6月からノービザで入国できるようになっています。
詳しい旅行記は後々HPに載せるとして、ざっくり言うと、良い旅でした〜。
冬を迎えた南米ですが、比較的暖かく、中にはタンクトップで歩いている人も見かけるほど。
私などはジャンバー着てましたけど。w
東洋人街のリベルダーデを中心に滞在を楽しみました。



信号が鳥居になってる!

サンパウロは人も多く活気はあるのですが、治安はブエノスにいるよりさらにピリピリ感が伝わってきてより悪そう。経済や政治の悪化は世に反映すると肌で感じてきました。
食べ物はブラジル料理ではなく、日本食やドイツ料理などを食べてきました。とーっても美味しかった‼︎
でも、ココはのんできましたー!


短い滞在だったけど、南米ならではのアクシデントなどもあり、一喜一憂なひとときが駆け抜けていった感じです。
ドイツ料理を食べたのは、サンパウロ市内から200kmほど離れたエリアまでコンビ(12人ほど乗れる車)で遠乗りした時。その際、この時期でまさかの桜の花が咲いていました。ここで、桜に出会うとはびっくりです。

帰りの飛行機中から見えるブエノスアイレスの街の灯りはやはり綺麗ですね‼︎

|
|

« 静かな朝 | トップページ | 空港にて »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68501/63816793

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休:

« 静かな朝 | トップページ | 空港にて »