« 水郷ティグレ | トップページ | ペルー料理のレストラン »

秋晴れのLa Plata

ティグレに行った翌日、うって変わって秋晴れの清々しい空気が流れる日曜日となった。
この時期は一雨ごとに寒さが深まる頃だけど、どこかほんわか気持ちの良い一日だった。
そんな中、ブエノスアイレス州の州都La Plataへ行ってきた。
この抜ける様な空の青さ見たさでアルゼンチンまで来ると言っても過言ではない。
それほどまでの青い空の日だった。

La Plataへは所用があって行ったのだけど、せっかくなのでアルゼンチンで一番大きいと言われる大聖堂カテドラルへも。目の前の広場ではオーガニックをテーマに小さくフェリアがあって見てるだけでも楽しい。
なにやらとっても小さな入れ物に黄色い蓋、中はオレンジ。何かと尋ねるとサフランだとのこと。
一回分に小分けしてるのだけど、あまりにも小さいケース。でも、可愛い‼︎
一個35円くらいだったので話のタネに5個買った。
教会の中にあるcafeteriaでパステリートとよばれるパイのお菓子とカフエをいただいてここを後にした。

|
|

« 水郷ティグレ | トップページ | ペルー料理のレストラン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68501/63754684

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れのLa Plata:

« 水郷ティグレ | トップページ | ペルー料理のレストラン »